NEWSお知らせ

テレビ朝日「10万円でできるかな」で、「いちごいちごスムージー」「フレッシュいちごのいちびこミルク」が紹介されました

TV

テレビ朝日「10万円でできるかな」でキスマイのみなさん、サンドウィッチマンさんがかわまちてらす閖上を訪問。ICHIBIKO閖上店の「いちごいちごスムージー」「フレッシュいちごのいちびこミルク」が紹介されました。

🍓いちごいちごスムージー
宮城県山元町産の完熟ミガキイチゴたっぷりの季節限定のスムージー。トッピングのミガキイチゴ7個使用。見た目にも楽しめるスムージーに仕上げました。甘酸っぱくてジューシーなミガキイチゴの味わいがダイレクトに味わえます。

価格:テイクアウト1,058円 / イートイン1,078円
取扱店舗:太子堂店 / 三軒茶屋店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーパーク店 / 海老名店 / エスパル仙台店 / 閖上店

🍓フレッシュいちごのいちびこミルク
いちごの量がミルクより多い、完熟いちごだらけの濃厚ないちごミルクです。 甘さ控えめでいちご本来の味を楽しめる、大人にぴったりな贅沢な味わいです。ご注文いただいてから生いちごを使って新鮮な出来立てをご提供します。小さいころおうちでいちごに牛乳と砂糖をかけてスプーンでつぶして食べた”あのいちごミルクの味”を思い出せる、生いちごがおいしい時期にしか味わえない特別な商品です。各店・各日10杯限定です。好評につき3月末までの販売予定です。

テイクアウト648円 / イートイン660円
取扱店舗:太子堂店 / 三軒茶屋店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーパーク店 / 海老名店 / 閖上店

■『いちびこ(ICHIBIKO)』のおはなし
いちごスイーツ専門店 ICHIBIKOは「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」です。2017年に東京・世田谷区太子堂にカフェ1号店をオープンしました。

ICHIBIKOのルーツは宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。はじまりはいちごを栽培することにありました。 宮城県山元町は2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けたエリアです。

その地域の復興として、2012年からいちご栽培を開始しました。IT技術の導入により、シーズンを通して安定しておいしいいちごを栽培することに成功しました。さらに完熟で収穫して選別し、全国のお客様にお届けする仕組みを作って「食べる宝石 ミガキイチゴ」としてブランド化しました。

ICHIBIKOでは、ミガキイチゴファームから直送した完熟もぎの濃くて甘い”ミガキイチゴ”を中心に、日本中や世界中で収穫されたおいしいいちごの中から、スイーツや焼き菓子にぴったりないちごを選んで、とびきりのスイーツに仕上げています。子供も大人もそろって笑顔になれる、甘くてしあわせな、いちごのおいしいひとときをお届けします。